交差点ビデオ解析の海外活用事例紹介1

ケーススタディ1 投資意思決定支援

カナダ マニトバ州ウィニペグ PTH100コリドー

このケーススタディは、重要な交通安全対策投資の決定をサポートするためにビデオ診断データがどのように活用されたかの例を示しています。

PTH 100コリドーは、カナダのマニトバ州ウィニペグ周辺の制限速度は時速100kmの環状道路です。コリドーには、制御されていないアクセスポイントが多数存在していました。この調査では、MTはニアミスを測定し、マイナー道路がコリドーにアクセスする停止制御された27の交差点について対策の推奨を行いました。

PTH 100 とオークランドロードの交差点

過去9年間に6回の事故が発生していましたが、死亡事故・重傷事故はありませんでした。

ビデオ診断分析で検出された1つの重要なコンフリクトは、停止制御されたマイナー道路(オークランドロード)からの左折車両に対しての高速道路を通過する車両でした。 はニアミス地点を示しています。この1つの競合ポイントについて、ビデオ診断は48時間で76の高リスクの競合を検出し、ここに示すリスク散布図データを作成しました。この場所に関する警告レポートを提出してから8日後に残念ながら初めての死亡事故が発生しました。

PTH 100 と オークランドロード交差点のリスクマッピングデータ

PTH 100 コリドーの調査の結果、交通安全の改善に約 2,000 万ドルが費やされました