中小建設企業のための勤怠アプリ「SANPOU GOOD」

近江商人の「売り手に良し」「買い手に良し」「世間に良し」という商売の精神を表した言葉「三方良し」。その言葉を商品名に付けたのは、宮川の開発者の思いが込められているから。

働き方改革関連法が施行されて、私たち中小企業も色々この関連法に対応しなくてはいけなくなりました。そこで、数々の市販のソフトを研究しましたが、どうも実情にぴったりくるものが無い。そこでどうせなら作ってしまおうとできたのがこのアプリです。

働き方改革関連法に対応しながらも、現場業務・夜間業務などが多く、煩雑な労務管理を抱える業界ならではの課題も解決できるところは解決しようと考えました。

特徴1 場所にとらわれない出勤打刻

特徴2 工番連動で簡単原価割り振り

夜間の現場に直行、現場から別の現場へなど私たちの職場は多様です。すべてをクラウドで管理するから、アプリの入ったスマホやPC、タブレットなどデバイスは何でもOKで、打刻できます。また工番を選択することで、勤務と工番が連動し、作業時間を分単位で原価(労務費)割振りが可能です。

特徴3 無駄な勤務を減らせる

残業や休日出勤など事前申請もスマホから可能だし、そのチェックもスマホからOK。管理者と相互理解が深まって無駄な出勤や意味のない勤務が減らせるから、社員にとっても会社にとっても合理的です。

特徴4 給与計算にも連動可能

残業、休日出勤、代休、有休全ての打刻と連動して手当など給与計算に連動できるから、会社の事務の削減に貢献します。

特徴5 もちろん、働き方改革法に対応

2020年から中小企業にも求められ始めた働き方関連法。客観的な労働時間の証明や時間外労働の上限規制、有給休暇の取得促進などひとりひとりを全てクラウド管理できるから、後手を踏まずに指導や対応が可能となります。

社員にも会社にも社会にも三方良しの「SANPOU GOOD」

お問い合わせはこちらまで